

生まれました

おとといになりますが3月22日(金)16時44分次女が生まれました。

重さは2800グラム強ですがうちの中では一番大きく生まれました。

今回はポンと安全に出てほっとしました。

次男に似ている気がします。

3月生まれは色々と小さいうちはハンデがあると思いますが個人的には
五体満足で育ってくれれば何もいうことはありません。

名前は「美桜」(みお)の予定です。

よろしくお願いします。

美桜縮小

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

もう2013年になってしまいました。

2012年は、ほとんど起きている間は仕事しかしておらず
難しい1年でした。

DSC_0189_convert_20130101235345.jpg

久々に休みが強制的に取れて体を回復すると共に初詣等に
言って楽しんでいます。

スクエアダンスは、あんまり手が出せなかったですが
今年の目標は低く設定し

「スクエアダンスと好きでいられるように」

としました。

難しいと忘れてしまうので簡単に・・・。

2013年も仕事が・・・なので困ってます。

そうゆう年頃かもしれませんが世の中って難しいです。

本年も、よろしくお願いします

最近・・・・。

最近めっきり忙しくてブログの更新はもちろん

スクエアダンスの方も手が付いていない日々が続いています。

迷惑をお掛けする人々に申し訳なく思っています・・・。

30代になると仕事の責任が重くなりますね。


振り返ってみると、自分のダンス&コーラー経験が仕事に

生きていると実感する時が多々あります。

武道とダンスと比較的、仕事に生きてくる趣味??を

やってこれて良かったと思います。


色々考えることが多いですが、結局なにが理想かわかりませんし

結局は自分の考え方だけで幸せだったり不幸だったりするんだな・・っと。



でも毎週ダンスをやっている人達は幸せな人達の部類に絶対入ると思います。


早く戻りたいです・・。

オリンピックが終わった

ロンドンオリンピックも終わってしまいました。

選手の色々なストーリーを知ってしまうと感動してしまします。

今年見て感じたのは金メダルに限らずに頑張りきった選手を

本人も周りの人も喜んでくれていることでしょうか。

以前ならば認められるのは「金メダル」だけで銀メダルは負け

と感じていたと思いますが今年は入賞でも満足が行く結果が

多かったです。

負けた選手を中心に感動を貰った選手としては日本人では

フェンシングの太田選手のシングル(メダル無し)ですけど

負けそうになっても粘り強さは天下一品でした。

団体は「銀」だったのでみんな知ってますが個人も凄かったです。

レスリングは好きですが選手の価値観が違うので面白いです。

伊調選手と吉田選手は共に3連覇ですが見ていた限り1ピリオド

どころか1ポイントも奪われずに2人ともに優勝しました。

伊調選手は153連勝になりましたがコメントで

「満足していない。思うように動けなかった」と言ってましたが

聞いたときは「???」と思いました。

メダルや連勝は後で付いてくるらしいです。

吉田選手が印象的だったのはメダル授与の時に呼ばれた後に銀と

銅メダルの選手の前を回って握手をしてから壇上に上がったのが

印象的でした。

気がついたら文章が長かったですが自分の中で今回のMVPは

レスリング イランのヤズダーニ選手です。

試合直前にイランで地震があって負けられないという気持ちが

観客とリンクしてましたが気持ちの強さは一番でした。

久しぶりに

ブログを更新するけど、なかなか話題に困ってます。

昨日、オリンピックが開催されました。

色々思いはあるけどメダルを3ケ取ってくれました。

残念ながらメダルを取れなかった人と3ケのメダル分の内容を

見てみましたが各々ストーリーがあって面白いというか凄いと思います。

オリンピックでは実力を発揮できない人が普通で100%出せる人は

稀にいるだけと思ってました。

北島康介なんかは何も考えず野性的に力を100%発揮して取ってきて

きたように思います。

そんなイメージの中、重量挙げの三宅選手は凄かったです。

本番で日本記録を3回塗り替えたけど、そんなのできるのかなんて。

個人的には誰か金メダルを取って勢いをつけてほしいところです。


そんな中、自分の好きな 中村 美里 選手 が出てきます。


細かい技術は見てませんが、とても負けず嫌いです。

頑張ってほしいです。
FC2カウンター
プロフィール

日南人.com

Author:日南人.com
浜松SD愛好会 所属 ♂
日南人で「ひなと」と読みます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

